2013/01/15

LR44に於ける 理不尽



だからごめん、って
ごめんってば。

だいたいね電話で
「電池買ってきて。ゲームとかに使う小さいやつ。単4じゃなくて、丸いの。
 ううん、薄くて大きいのじゃなくて、もっと小さい、豆みたいなころころしてるの」
だけじゃ分からないよ。
男だったらそれくらいわかるでしょ!って、
アルカリボタン電池って、似たような大きさのものが一杯あるんだよ。
え?アルカリボタン電池って…この電池だよ、こういう小さい電池をそう言うんだよ。
今はその話じゃないって、そうだけどね。
君の言い方は曖昧すぎるんだよ。名称ぐらい……知らないって、そりゃそうだけどさ。

だからごめんって、ごめんってば。
明日買ってくるから。
LR44の方だよね?知らないって、見れば分かるって……痛っ、投げなくてもいいだろ。
だいたい、このおもちゃみたいなのは何だい?
どうしてそんなに大切にしてるの?
何で急に黙るのかな。わからないよ。
ああ、どうして今度は泣くんだよ……分からないよ。
そう拗ねないで、ほら、チョコ買ってきたから。
好きだよね、これ。
売ってたの見つけたからさぁ……そう君のために買ったんだよ、もちろんだよ。
うん、電池は明日の帰りに買ってくるから。
 
だから、ごめんって、ごめんってば。
約束したよ、買ってくるって。でもね今日は残業でもうヨドバシ閉まっちゃってたし。
え?コンビニで売ってるだろって?
そうかもしれないけど。
確かにコンビニは見てこなかったけどね、
コンビニなら君だって買いに行ける……わかったよ、行くよ、だから泣かないで、投げないで。
コンビニ行ってくるよ。うん。ビールも飲みたいしさ、行ってくる。
え?私はハーゲンダッツて……君……


◇ -------------end------------- ◇



0 件のコメント:

コメントを投稿